🎃ハロウィン🎃

最近では秋のイベントの一つとして有名ですが、10/31は収穫を祝う🎃ハロウィン🎃ですね

日本で最初にハロウィンを扱ったのは、1970年代の原宿にあったキディランド原宿店と言われております。

 

ハロウィンの際は目、口、鼻をくり抜き顔の形にしたかぼちゃの装飾を見ることが多いと思いますが、スコットランド等一部の地域では

カブでランタン等を作るようです。

何となくかぼちゃの方が馴染みもあり可愛いイメージがありますよね🎃

そしてこの時期は街中でも仮装した可愛い子供たちを目にします。

私の友達も、仮装して飲み会に来る人がいます。これはもう可愛いでは済まされない面白さを追求した仮装です。

皆さんも、是非恥ずかしがらず、他人に迷惑をかけない楽しい仮装でPartyを!

Trick  or  Treat!