今年の運勢は?

新年明けましてもう半月経ちましたが 初詣のお話をしたいと思います。

初詣は、新年を神様にお祝いし、一年の幸せを祈る日本の伝統的な行事です。初詣では、おみくじを引いて、その年の運勢を占います。

我が家は常盤平にある熊野神社に行きました。多くの方がお参りに来られていて

40分ほど並んでやっと神社で手を合わせて、今年の一年が健やかに過ごせるようにお祈りしました

そして おみくじは末吉😱

少し悪い運勢 注意が必要と出ました 不義の行いをしないで正しく一心に辛抱するがよいです小さい処に注意しなさいと書いてありました

おみくじの言葉は短い文章で読み解くのが難しいと感じるのは私だけでしょうか?昨年一昨年と大吉でしたので比べたら少し悪いのかなと、おおざっぱな解釈で理解したつもりになっております。漠然とですが、色々注意をしながら一年を過ごそうと思います。

クリニックスタッフも大吉だから良い年になると(Mさん)凶が出たけど今から上向きになると(Aさん)それぞれの解釈で2024年がスタートしております。

皆様はおみくじは引きましたか? おみくじのアドバイスを参考しながら今年も健康に楽しく過ごせますように

皆様にも良い1年となりますように 今年も宜しくお願い致します。

                                         スタッフK