【EDになるといろんな病気にかかっている可能性が!?】
【EDになるといろんな病気にかかっている可能性が!?】
最近はNHKでも特集されることがあるED (勃起障害)、
実はEDは行為の問題だけではなく、
たくさんの病気が重なり合っている可能性があります。
EDの原因には、器質性というのがあって、
それは動脈硬化が関係している可能性があります 。
陰茎の動脈は大体1ミリから2ミリと非常に細いのですが、
この血管が詰まることによってEDになります。
さらに、心臓の冠動脈(3-4ミリ)や
脳の血管にある動脈(5-6ミリ)が詰まると
心筋梗塞や脳梗塞などを起こす可能性も出てくるのです。
つまり、EDを放置することで、後に心臓の疾患を患ったり、
命の危険に及ぶと言う可能性もあるわけです。
動脈硬化は生活習慣病によって起きやすく、
肥満だけでなく痩せてる人にも注意が必要です。
EDで併発している可能性がある病気としては、心血管疾患や前立腺疾患、
男性ホルモンの低下による男性更年期障害、生活習慣病である。
糖尿病や高血圧、高脂血症、うつ病、睡眠時無呼吸症候群、
慢性腎臓病など様々な病気がEDと関連しています。
つまり歳のせいだからとEDを諦めていると他の病気を見過ごす可能性があるんです。
それぐらいEDを放置すると言う事は危険な状態だと言うことです。
EDを放置せず、他の病気のサインと考えてしっかり治すことが大事です。
くぼたクリニックではオンライン診療もやってますので、いつでもご相談くださいね。
いつでもご相談いただければと思います
使用方法はこちらから
⇩